交通影響の予測
フレッシュアップ工事期間中は周辺道路の混雑が予想されます。ルート変更のご検討や、お車のご利用を控えていただくなど、ご理解とご協力をお願いします。
なお、交通影響の予測については、過去の交通状況等から条件等を仮定し、工事期間中の平均的な日を予測したものでありますので、当日の交通状況については、日本道路交通情報センター (JARTIC)等で十分にご確認ください。
高速道路への影響
阪神高速道路における渋滞予測(平日)
路線名 | 渋滞の先頭 | 4km 以上の渋滞が 予想される時間帯 |
最大渋滞長 | |
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渋滞長 | 発生時間 | |||
1号 環状線 | 堺環合流 | 1.8km | 17時台 | |
3号 神戸線下り | 摩耶 | 8時 ~ 9時 | 4.2km | 8時台 |
3号 神戸線上り | 摩耶 | 2.0km | 17時台 | |
3号 神戸線上り | 尼崎西 | 3.1km | 16時台 | |
4号 湾岸線上り | 大浜 | 7時 ~ 10時 | 9.7km | 8時台 |
5号 湾岸線下り | 住吉浜 | 8時 ~ 11時 | 4.6km | 9時台 |
11号 池田線上り | 塚本 | 7時 ~ 20時 | 14.3km | 17時台 |
11号 池田線下り、環状線 | 福島 | 7時 ~ 13時 | 14.7km | 8時台 |
12号 守口線上り | 守環合流 | 2.0km | 8、17時台 | |
15号 堺線上り | 堺環合流 | 8時 ~ 9時 | 4.8km | 8時台 |
16号 大阪港線、東大阪線 | 天保山JCT | 8時 ~ 15時 | 10.4km | 8時台 |
13号 東大阪線上り | 高井田 | 0.9km | 17時台 | |
13号 東大阪線下り | 森之宮 | 0.6km | 17時台 | |
13号 東大阪線下り | 中野 | 0.7km | 17時台 | |
14号 松原線上り | 駒川 | 3.1km | 17時台 |
一般道路 交通量変化と交通量増加の著しい交差点(平日)
一般道路 交通量変化と交通量増加の著しい交差点一覧(平日)
seq | 路線名 | 交差点名 | (断面) | 増加交通量 |
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1 | 国道43号 | 道意 | 東側 | 9,500台/日増 |
2 | 出屋敷 | 東側 | 10,200台/日増 | |
3 | 五合橋 | 東側 | 9,500台/日増 | |
4 | 西本町 | 東側 | 8,700台/日増 | |
5 | 東本町 | 東側 | 10,500台/日増 | |
6 | 佃6丁目 | 東側 | 10,400台/日増 | |
7 | 大阪池田線 | 大和田西 | 南西側 | 1,500台/日増 |
8 | 中島 | 北西側 | 2,400台/日増 | |
9 | 道意線 | 道意町6丁目 | 北側 | 3,200台/日増 |
10 | 末広1丁目 | 東側 | 4,800台/日増 | |
11 | 尼崎宝塚線 | 武庫川 | 南側 | 1,900台/日増 |
12 | 元浜町 | 南側 | 2,500台/日増 | |
13 | 長堀通 | 白髭橋 | 東側 | 5,500台/日増 |
14 | なにわ筋 | 西大橋 | 北側 | 5,400台/日増 |
15 | 中央大通 | 阿波座1丁目 | 東側 | 6,400台/日増 |
16 | 久太郎町1丁目 | 東側 | 7,100台/日増 |
- ※両方向(断面)合計の増加交通量を示す
- ※平常日の交通量は平成22 年度道路交通センサスの結果を参照