阪神高速の現況
大規模更新・修繕事業
Q&A
3号神戸線 湊川付近
3号神戸線 京橋付近
11号池田線 大豊橋付近
13号東大阪線 法円坂付近
14号松原線 喜連瓜破付近
15号堺線 湊町付近
16号大阪港線 阿波座付近
32号 新神戸トンネル
第1回 高速道路リニューアルプロジェクトの始動
第2回 大規模交通規制によるリニューアル工事
第3回 橋桁を支える橋脚梁の取替工事を実施
第4回 生まれ変わった玉出入口ランプ橋
第5回 1号環状線〈南行〉 約20年ぶり大規模交通規制工事完了
第6回 1号環状線リニューアル工事2020南行・2021北行 工事完了までの軌跡
2023年12月
舗装復旧が完了し、既設上部工の取り替えに向けて工法検討中
立地条件の厳しい狭い敷地にコンパクトな橋脚を設置する必要があり、橋梁の軽量化を目的として扁平な断面構造を採用した結果、床版や桁にき裂が発生しています。
広報アーカイブ
関連資料
Q & A