料金・ETCニュース・トピックス

自動収受機導入拡大のお知らせ

2018年2月14日

このたび下記日程にて、5号湾岸線・7号北神戸線の下記料金所について自動収受機の試行運用を拡大することとしましたので、お知らせいたします。

自動収受機を試行運用する料金所と実施時期

●平成30年2月16日以降、順次試行運用を開始いたします

(イメージ)

【5号湾岸線】(1箇所)
  魚崎浜入口料金所

【7号北神戸線】(3箇所)
  前開本線料金所5レーン
  藍那入口料金所
  五社入口料金所

 当面有人による試行運用(料金所スタッフがお支払いの補助をさせていただきます。)を実施のうえ、無人運用へと順次移行していく予定です。
 無人運用を開始する際は、あらためてお知らせいたします。

その他

 上記料金所では、ご通行されるレーンの右側に自動収受機を設置いたします。自動収受機は、通行料金の支払方法に応じて表示画面に料金をご案内し、現金またはETCカードでのお支払いが可能です。必ず一旦停止のうえ、料金をお支払いください。

  自動収受機を設置するレーンは、ETC一般レーンで運用いたします。ETC一般レーンでは、ETC無線走行でもご利用いただけますが、必ず20㎞/h以下でレーンに進入し、前方の開閉バーが開いたことを確認して走行してください。

Adobeリーダーをダウンロード
PDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。
Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。