お問い合わせ

お問い合わせの多いご質問 

お客さまからのお問い合わせが多いご質問をご覧いただけます。


通行料金や通行経路、所要時間は下記より検索いただけます。

【ETC利用照会サービス】、【ETCパーソナルカードWebサービス】、阪神高速を装ったフィッシングサイト、不審メールにご注意ください。
(詳細についてはこちらをご確認ください。)

事前にご登録いただいたETCカードでご利用したご走行について、サービスを利用する日から15か月前までの利用明細をインターネット上でご確認いただけるサービスです。
検索した利用明細については、利用証明書や利用明細書として、PDFファイルまたはCSVファイルとして出力し、印刷、保存することができます。

ETC利用照会サービス事務局

ナビダイヤル 0570-001069
(ナビダイヤルがご利用いただけないお客さま 045-477-1262

営業時間
9時00分 ~ 18時00分(年中無休)

こんなときにご利用ください。
・通行料金が未払いなので、ETCカードで支払いたい
・間違った車種でETCカードに請求されているため、訂正してほしい
・ETCカードで距離に応じた料金が適用されていないので、訂正してほしい など

高石料金所(ETC専用)をご通行のお客さまへのご注意
「料金支払い方法のご案内」
・高石料金所にて運転免許証等をご提示の上「料金支払い方法のご案内」をお受け取りのお客さまにおかれましては案内に記載のとおり請求書をご住所へお送りいたしますので銀行振込にてお支払いください。
・ご住所の確認ができずに「料金支払い方法のご案内」をお受け取りのお客さまにおかれましては案内に記載の【お問い合わせ先】へご連絡をお願いいたします。

お電話及びFAXでのお問い合わせ

阪神高速のご利用に関するお問い合わせ

阪神高速お客さまセンター

電話
06-6576-1484
電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いのないようおかけください。
※リニューアル工事に伴う道路交通情報や経路・料金・工事内容に関するお問合せは、下記フリーダイヤルのご案内をご参照ください。
高石料金所(ETC専用)をご通行のお客さまへのご注意
「料金支払い方法のご案内」
・高石料金所にて運転免許証等をご提示の上「料金支払い方法のご案内」をお受け取りのお客さまにおかれましては案内に記載のとおり請求書をご住所へお送りいたしますので銀行振込にてお支払いください。
・ご住所の確認ができずに「料金支払い方法のご案内」をお受け取りのお客さまにおかれましては案内に記載の【お問い合わせ先】へご連絡をお願いいたします。
営業時間
自動音声ガイダンスでご案内いたします。音声案内に従って、下記のとおり該当する電話機のプッシュボタンを操作してください。
なお、ガイダンスの途中でのボタン操作も可能です。
ガイダンス
番号
受付内容受付時間
0 大規模通行止め工事に関するお問い合わせ
  • 該当工事がない場合は、当ガイダンスは流れません
8時30分~19時00分
  • 受付時間を変更する期間がございます
1 渋滞など交通情報に関するお問い合わせ 平日・土曜 7時00分~19時00分
日曜・祝日 9時00分~17時00分
  • 上記時間帯...日本道路交通情報センター(JARTIC)
  • 上記時間帯以外...愛ウェイダイヤル(自動音声)にてご案内
JARTICのHPはこちら
(推奨環境:スマートフォン)
2 ETC・現金など通行料金のお支払いに関するお問い合わせ
  • ETCカードに関する通行料金の未払いや間違った車種区分で請求されている場合などの課金訂正は、WEBでもお手続きできます(WEB受付はこちら)
※8時30分~10時00分 12時00分~13時00分
大変電話が混み合い、つながりにくい場合が
ございますのでご了承ください。

平日 8時30分~19時00分
土日祝 9時00分~18時00分
  • 上記時間帯以外は自動音声にてご案内
WEBでのご案内はこちら
(推奨環境:スマートフォン)
3 通行経路や距離料金に関する案内など
その他のお問い合わせ
0時00分~24時00分
(24時間受付)
料金・経路の検索はこちら
(推奨環境:スマートフォン)
FAX
06-6576-3921
※FAXによるお問い合わせにつきましては、翌平日の日中以降に対応させていただいております。

お客さまセンターをご利用にあたり、次の事項にご注意ください。

  • 交通事故や落下物の通報は警察(110番)、または道路緊急ダイヤル(#9910)へおかけください。
  • 運転中の通話は、道路交通法により禁止されています。休憩施設や目的地など安全な場所に停車して電話をおかけください。
  • お客さまの個人情報は、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適正に管理しています。
  • 弊社及び関係者から、折り返しお客さまへご連絡させていただく場合のため、ナンバーディスプレイを採用しています。
  • お問い合わせ内容確認のため、お電話を録音させていただいております。(お問い合わせに対応するため、必要に応じて録音の内容を第三者へ提供させていただく場合がございます。)
14号松原線 喜連瓜破~三宅JCT間(上下線) 終日通行止工事に関するお問い合わせ窓口
電話
0120-84-1620
受付時間
※受付時間は、日にちにより異なります。詳細は特設サイトをご確認ください(特設サイトはコチラ)。

道路交通情報に関するお問い合わせ

阪神高速テレホンサービス 愛ウェイダイヤル

電話
06-6576-1620(年中無休、24時間受付)
078-321-1620(年中無休、24時間受付)

阪神高速道路の最新の道路交通情報を24時間ご案内しております。

日本道路交通情報センター

電話
06-6538-0777(年末年始は休業)
営業時間
7時00分 ~ 19時00分(月~土)
9時00分 ~ 17時00分(日、祝日)

日本道路交通情報センター(JARTIC)が提供している道路交通状況です。
渋滞情報や事故情報などの道路交通情報を提供しています。

高速道路の異状等を発見された場合の緊急通報

道路緊急ダイヤル #9910(年中無休、24時間体制、通話料無料)

阪神高速道路を走行中、事故、故障、落下物など道路の異状を発見されましたら道路緊急ダイヤル#9910までご通報ください。

運転中の携帯電話・PHS・スマートフォンの使用は、法律により禁止されています。安全な場所に停車してからご通報ください。

ETCパーソナルカード

有料道路のお支払いにだけご利用いただけるETCカードです。 クレジットカードをお持ちでない方でもデポジット(保証金)を預託いただくことで、有料道路で使えるETCカードの発行を受けることができます。 通行料金は、お申し込み時にお客様にご指定いただいた金融機関口座から引落しいたします。

ETCパーソナルカード事務局
電話
044-870-7333(土日・祝日・年末年始は休業)
営業時間
9時00分 ~ 17時00分

メールでのお問い合わせ

メールからのお問い合わせは下記のフォームにて受け付けております。

Adobeリーダーをダウンロード
PDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。
Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。