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求める新技術
都市高速道路を建設・管理する総合的な技術
将来にわたる使用のための管理・更新手法の実現
都市高速道路の建設・管理の経験を活かした新規路線建設及び大規模更新事業に係る技術の開発・活用
長大橋(主塔、主桁、ケーブルなど)の維持管理性・景観性に富む技術 |
重点 |
耐久性や維持管理性の高い床版技術 |
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排泥量が少なく経済的な柱列式地中連続壁工法 |
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大深度地下シールドトンネルに適したセグメントの開発 |
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構造物・施設の長寿命化技術や施工法の開発
鋼構造物の長寿命化に資する防食に関する技術 |
重点 |
高速道路の景観を損なわない塗装技術 |
重点 |
視認性が長期にわたり低下しない路面標示技術 |
重点 |
自己修復性ケーブル技術 |
重点 |
新しい道路照明に関する技術 |
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耐腐食性能を有するアンカーボルトの開発技術(後付けアンカーボルトを含む) |
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施工が簡単で耐久性もある程度期待できる(次期打ち換え施工まで耐えうる程度の)ポットホール補修技術 |
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環境に配慮した1種ケレン相当のブラスト技術(塗膜除去) |
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橋脚等の落書き防止に関する技術 |
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不要ケーブル(存置ケーブル)の撤去に関する技術 |
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社会インフラを永続的に使い続けていくためのアセットマネジメントの確立
底盤改良など先行地中梁に適用可能で、経済的な地盤改良方法 |
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土留め欠損防護工に適用可能で、経済的な地盤改良工法 |
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排泥量が少なく経済的な柱列式地中連続壁工法 |
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IoT、3次元モデル、ロボット等の新技術を活用して維持管理を高度化・効率化
施工図面等の3Dモデル化技術 |
重点 |
PC鋼材の探査と損傷状況を簡易に点検できる技術 |
重点 |
ポットホールの発生を予測する技術 |
重点 |
伸縮装置の破損を検知・事前予測する技術 |
重点 |
損傷を広範囲に自動スクリーニングできる点検・分析・診断技術 |
重点 |
橋梁の異常を事前予測する技術 |
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設備障害を事前に予測する技術 |
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維持管理の効率化に資するAR・MRの自動構築、活用に関する技術 |
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ピンポイントで詳細に道路状況を確認できる映像視認技術 |
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次世代の無線通信インフラ技術 |
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海上部における検査車用レールの事前・常時の設置が不要となる目視点検可能な点検(車)設備 |
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長大橋の桁内など長距離区間を容易に移動できる技術 |
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近接目視点検の代替になる点検技術 |
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点検困難箇所(遠方、狭隘、水中)を容易に点検できる技術 |
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耐候性に優れ小型・長寿命・省電力なセンシングデバイス技術 |
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AR/VRや携帯型デバイスなど点検・診断作業を効率化する技術 |
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点検位置・施工位置と自動的に紐づけられる精度の高いGPS測量技術 |
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LLCを最適化した点検・補修実施計画を自動作成する技術 |
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簡易補修工事を自動化・無人化で施工できる技術 |
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地震発生後に構造物への影響を即時評価できる廉価なセンシング技術 |
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AIを活用した設計プロセス自動化に関する技術 |
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その他