阪神高速の取り組み 震災資料保管庫特別開館のご案内(2021年度)
「阪神・淡路大震災」の発生日である1月17日を前に、「震災資料保管庫」を特別開館いたします(事前応募制)。チラシはこちら
1.実施日:2022年1月8日(土)
2.場所:震災資料保管庫(神戸市東灘区深江浜町11-1)
〇阪神深江駅バス発着所~震災資料保管庫間のシャトルバスを運行いたします。
〇震災資料保管庫敷地内に無料駐車スペースを設けております。(車・バイク可)
3.内容:
<DVD上映>「阪神・淡路大震災からの復旧と防災」について
<保管庫見学>被災構造物をガイド付きでご案内
<特別講演>阪神・淡路大震災および東日本大震災について
4.参加費:無料
5.募集人数:各回20名
〇応募者多数の場合は抽選となります。
6.応募要領
(1)応募方法
①以下応募にあたっての注意事項をご確認ください。
(応募にあたっての注意事項)
○小学生以下の方は、必ず保護者同伴でご応募ください。
○メール以外のご応募は受付いたしません。
○特別開館への応募にあたり、以下の目的のため、個人情報を取得(録音、録画、撮影含む)いたします。その利用範囲を超えた個人情報の利用はいたしません。
・特別開館の円滑な運営のため(参加案内連絡等)
・阪神高速グループ各社および(一財)阪神高速先進技術研究所が実施する広告・広報のため
・阪神高速グループ各社および(一財)阪神高速先進技術研究所が提供するサービスの品質向上、顧客動向の分析のため
②件名を「特別開館応募」としてください。
③以下□で囲まれている応募必要事項をコピー&ペーストしご記入の上 hokanko2021@hanshin-exp.co.jp までメールをお送りください。
※特別開館に関してのお問合せは info-hokanko2021@hanshin-exp.co.jp にお送りください。
※応募・お問合せいただいたメールを阪神高速道路株式会社 震災資料保管庫特別開館事務局が確認の後、お客さまへ順次受信した旨のメールをお送りいたします。
※お客さまからのメールの確認は、平日の9:30 ~ 17:00の間に行っております。また、土日祝および年末年始(12/29 ~ 1/3)のメールでのお問合せについては、翌営業日以降に対応させていただいております。
(応募必要事項)
代表者氏名ふりがな:( )
年代:( )
お住まいの都道府県・市町村( )
特別開館当日連絡がつく電話番号( )
代表者を含めた参加希望人数( )
参加可能な回の【 】に●を入力ください。
参加希望回
【 】第1回 9:30~11:00 ※9:20受付開始
【 】第2回 11:15~12:45 ※11:05受付開始
【 】第3回 13:00~14:30 ※12:50受付開始
【 】第4回 14:45~16:15 ※14:35受付開始
【 】第5回 16:30~18:00 ※16:20受付開始
応募にあたっての注意事項を理解して応募いたします。
(2)応募期間
2021年12月7日(火)~ 2021年12月21日(火)23時59分
(3)抽選結果
〇抽選結果は、12月24日頃ご応募いただいたメールアドレスにご連絡を予定しています。
○電話・メール等による抽選結果のお問合せにはお答えいたしません。
7.シャトルバスの時刻表:
〇シャトルバスは無料でご利用いただけます。
〇阪神深江駅付近に案内係を配置しております。係員の誘導に従ってください。
参加回 | 阪神深江駅発着所発 | 震災資料保管庫発着所発 |
第1回 9:30~11:00 |
9:05 |
11:15 |
第2回 11:15~12:45 |
10:50 |
13:00 |
第3回 13:00~14:30 |
12:35 |
14:45 |
第4回 14:45~16:15 |
14:20 |
16:30 |
第5回 16:30~18:00 |
16:05 |
18:15 |
※当選者については後日シャトルバスご利用の有無についてメールでご確認させていただきます。
8.その他
〇1月14日頃より当ページで保管庫案内・特別開館の動画を公開いたします。
〇被災構造物展示場所に暖房はございません。暖かい服装でご来館ください。
9.お問合せ先
〇特別開館に関してのお問い合わせは info-hokanko2021@hanshin-exp.co.jpまでお願いします。
〇お客さまからのメールの確認は、平日の9:30 ~ 17:00の間に行っております。また、土日祝および年末年始(12/29 ~ 1/3)のメールでのお問合せについては、翌営業日以降に対応させていただいております。