- 安全・安心・快適への取り組み
-
安全・安心・快適の追求
- 安全・安心・快適の追求
- 交通管理の充実
- 維持管理の充実
- 道路交通サービスの発展を目指した取り組み
- 渋滞対策
- よりわかりやすい案内標識を目指して
- 交通管制システム「HI-TEX」とは
- 事業継続計画(BCP)
- 本線料金所機能移設事業
- CS向上の取り組み
- パーキングエリアの改善
- 路外パーキングの整備
- 防災体制の充実
- 兵庫県南部地震
- 道路橋の耐震補強
- 阪神高速道路株式会社事業継続計画(BCP)【第2版】
- 阪神高速道路株式会社防災業務計画の制定
- 阪神高速道路株式会社国民保護業務計画の制定
- 不正通行に対する取り組み
- 阪神高速の交通管制システム
- 大阪港咲洲トンネル・夢咲トンネルのご案内
- お客さまの声を形に その83(逆光対策看板設置箇所)
- 交通安全対策 基本計画(2024-2028)
- 本線料金所機能移設事業:泉大津入口(泉佐野方面)の料金所設置工事に伴う閉鎖について
- 建設事業の推進
- 関連事業の展開
- 環境にやさしく、地域・社会とともに
- お客さま満足アッププラン2024
合流付近における対策
渋滞対策
- 企業情報サイト TOP
- 安全・安心・快適への取り組み
- 安全・安心・快適の追求
- 渋滞対策
- 交通流の円滑化の取り組み
- 合流付近における対策
合流付近における車線変更禁止措置 (11号池田線上り塚本合流付近)
本線と入口の合流部では、入口からの合流車の影響だけでなく,合流に伴う車線変更が局所的な速度低下を招いており、渋滞発生の原因となっています。
11号池田線上り塚本合流付近では、平成27年9月に合流付近を車線変更禁止とすることで、該当区間の追越車線の速度が向上し、同区間の夕方ピークの渋滞時における遅れ時間(規制速度で走行した際との所要時間の遅れ)を、1割程度減少させることができました。