大和川線(大阪府道高速大和川線)大和川線 進捗写真(築港八幡町)
※開通時点の情報です
進捗写真(築港八幡町)
- 築港八幡町
- 松屋大和川通
- 松屋町
- 南島町
- 鉄砲町
- 南海本線
- 七道地区
- 阪堺電軌阪堺線
- 遠里小野町(西)
- 遠里小野町(東)
- シールド工区
- 東浅香山町
- 常磐3丁目付近
- 松原市天美西
- 松原市天美北・天美東
- 松原市三宅西
平成29年1月末
三宝JCTが完成し、6号大和川線(三宝~鉄砲間)が開通しました。
平成28年12月末
標識設置工事を開始しました。
平成28年11月末
区画線工事を開始しました。
平成28年10月末
三宝ジャンクションの舗装が完成しました。
平成28年7月末
三宝出入口の高架下の整備を行っています。
平成28年6月末
三宝出入口の高架下の整備を行っています。
平成28年5月末
三宝出入口の高架下の整備を行っています。
平成28年4月末
三宝出入口の高架下の整備を行っています。
平成28年3月末
三宝出入口の高架下の整備を行っています。
平成28年2月末
三宝出入口の高架下の整備を行っています。
平成28年1月末
三宝出入口の高架下の整備を行っています。
平成27年12月末
湾岸線の高架下で完成した道路横の用地の整備を行っています。
平成27年11月末
湾岸線の高架下で完成した道路横の用地の整備を行っています。
平成27年10月末
湾岸線の高架下、一部道路が完成しました。
平成27年9月末
湾岸線の路下整備を行っております。
平成27年8月末
湾岸線の路下整備を行っております。
平成27年7月末
湾岸線の路下整備を行っております。
平成27年6月末
湾岸線路下の道路復旧に向けて整備を行っております。
平成27年5月末
湾岸線の路下整備を行っております。
平成27年4月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)の標識や遮音壁等がすべて設置完了し、3月29日に開通しました。
平成27年3月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)の標識や遮音壁等がすべて設置完了し、3月29日に開通しました。
平成27年2月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)の舗装が完了しました。
平成27年1月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)のコンクリートがすべて打ち終わりました。
平成26年12月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)の床版コンクリートが打ち終わりました。
平成26年11月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)です。床版の鉄筋を組んでいます。
平成26年10月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)です。床版のコンクリートを打っています。
平成26年9月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)の鋼桁架設が完了しました。
平成26年8月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)を送出し工法により架設しています。
平成26年7月末
4号湾岸線に合流するランプ(関空方面入路)の桁架設を進めています。
平成26年6月末
大和川線とつながる部分を建設中です。
平成26年5月末
4号湾岸線を跨ぐ一括架設が完了し、湾岸線に合流する部分の桁架設を進めています。
平成26年4月末
4号湾岸線上を跨ぐ部分の鋼桁架設に向けて大型クレーンを組み立てております。
平成26年3月末
4号湾岸線の上を跨ぐ部分となる鋼桁を陸上で組み立てております。
平成26年2月末
4号湾岸線(関空方面行き)への合流部を建設するため、橋脚・桁をつくっています。
平成26年1月末
4号湾岸線(関空方面行き)への合流部を建設するため、橋脚をつくっています。
平成25年12月末
4号湾岸線(関空方面行き)への合流部を建設するため、橋脚をつくっています。
平成25年11月末
12月15日の三宝出入路開通に向けて最後の仕上げ(舗装工事等)を行っております。
平成25年10月末
4号湾岸線(関空方面行き)へつながる鋼桁を架設中です。
平成25年9月末
舗装や区画線など、車が通るための準備をしています。
平成25年8月末
三宝出入口付近を構築中です。道路拡幅部には料金所が設置されます。
平成25年7月末
4号湾岸線(大阪市内方面行き)への橋桁の床版がつながりました。
平成25年6月末
関空方面よりジャンクションへの入路を構築中です。
平成25年5月末
伸縮装置を順次設置しています。
平成25年4月末
本線大阪市内方面への合流部を構築中です。
平成25年3月末
4号湾岸線(大阪市内方面行き)と接続する部分です。今後、高欄の施工に着手します。
平成25年2月末
橋面上の作業が着々と進んでいます。
平成25年1月末
橋からの落下防止のための高欄を造っています。
平成24年12月末
湾岸線と接続する部分を施工しています。写真にはコンクリート橋と鋼橋の境界部分が写っています。
平成24年11月末
コンクリートの橋桁を造るために、鉄筋を組み終えたところです。
平成24年10月末
引き続き4号湾岸線(大阪市内方面行き)と接続する部分の橋桁を造っています。
平成24年9月末
4号湾岸線(大阪市内方面行き)と接続する部分の橋桁を造っています。
平成24年8月末
4号湾岸線と接続する部分の橋桁を造っています。
平成24年7月末
引き続き市道上での橋桁の架設を進めています。
平成24年6月末
市道を夜間規制しながら、橋桁を架設しているところです。
平成24年5月末
引き続き橋桁の架設を進めています。
平成24年4月末
橋桁の架設を進めています。
平成24年3月末
橋桁の架設状況です。
平成24年2月末
橋桁の架設後の状況です。
平成24年1月末
橋桁の架設状況です。
平成23年12月末
立ち上がってきた橋脚を上から見た状況です。
平成23年11月末
橋脚が立ち上がってきました。
平成23年10月末
橋脚が立ち上がってきました。
平成23年9月末
大型多軸台車を用いて、桁の撤去作業をしています。
平成23年8月末
三宝出入口の通行止を行い、大型のクレーンを用いて桁の撤去作業をしています。
平成23年7月末
三宝出入口を新しく建設するため、これまでの出入口を撤去しています。
平成23年6月末
6月1日から三宝出入口の通行止を行い、桁の撤去の準備をすすめています。
平成23年5月末
橋脚を支える杭を地中に埋め込んでいます。
平成23年4月末
橋脚の一部が出来あがっています。
平成23年3月末
夜間工事で、橋脚を支える杭を地中に埋め込んでいます。
平成23年2月末
橋脚を支える杭を地中に埋め込んでいます。
平成23年1月末
橋脚を支える杭を打つ準備をしています
平成22年12月末
杭の埋め込みが終わり、橋脚を構築する前の掘削等を行っています
平成22年11月末
橋脚を支える杭を地中に埋め込んでいます。
平成22年10月末
橋脚を支える杭を地中に埋め込んでいます。